3DView | wire_stage8 | Arusato

正面

僕の配布しているステージの中では一番人気のステージです。使っていただいてる方には申し訳ないのですが、wire_stage4~7までは、何か物足りないなぁと思っていて、そういった思いからできたステージでもあります。

足場

BlenderのTIPSになりますが、こういった感じのポツポツ穴が開いている感じのものを作るときは、Blenderのランダム選択がおすすめです。

外円

実はここは偶然できたものです。このステージは、流体シュミレーションを使用して何か出来ないかなというのが、最初にあったのですが思った以上にうまくいかず、色々といじっていたら出来たものがこの外側の円です。元々が流体シュミレーションだったもの(ポリゴン数をかなり減らしてるので分かりにくいですが(笑))なので、ランダム性があっていい感じになったかなぁと思います。ちょっとお気に入りな感じですね。

破片

Blenderの剛体シュミレーションで作っています。物が壊れるようなシュミレーションは、一体中でどんな計算が行われているんだろう・・と思ってしまいます。

全体

側面